TopicPath
トップページ >
採用ノウハウ >
よくある質問 >
選考の進め方のポイント >
採用決定者の入社予定日を先に延ばしたい時は?

これまでパソナキャリアをご利用いただいた企業様から多く寄せられた採用に関する質問と、それに対するパソナキャリアの回答を掲載しています。中途採用の疑問解決やお問合わせ時のご参考としてご覧ください。

採用決定者の入社予定日を先に延ばしたい時は?

貴社の都合で、入社日を先に延ばしたいという場合は、必ず人材紹介会社の担当者までご相談ください。

採用決定者は、貴社へと入社する前提で退職交渉を進めていますので、入社日を先に延ばす行為は、採用決定者に大きな不安を与える事になります。

万が一、入社予定日を先に延ばす必要があるという場合には、その理由と、貴社の受け入れ準備の状況をヒアリングさせて頂きます。

基本的には、一度確定した入社日を先に延ばす事は避けてください。採用決定者と貴社の間でトラブルに発展しかねない問題ですので、事前に慎重に決めておく事が大切になります。

選考の進め方のポイントに関するその他の質問

採用方法をご検討の方へ サービスの詳細・ご相談、お気軽にお問い合わせください求人の依頼・お申し込み お問い合わせ 03-3243-1563 平日10:00~21:00 土日祭日除く