TopicPath
トップページ >
採用ノウハウ >
よくある質問 >
選考の進め方のポイント >
面接で候補者のハートをがっちりと掴むためには?

これまでパソナキャリアをご利用いただいた企業様から多く寄せられた採用に関する質問と、それに対するパソナキャリアの回答を掲載しています。中途採用の疑問解決やお問合わせ時のご参考としてご覧ください。

面接で候補者のハートをがっちりと掴むためには?

貴社が面接において、候補者のハートをがっちりと掴むためには、貴社で働く魅力、会社の強みを事前にしっかりと整理しておく事が大切になります。

貴社の面接に訪れる候補者も、貴社を見極めようとしています。

そのため候補者に対してわかりやすく、貴社の魅力を伝える必要があるのです。

例えば、貴社の業界内における位置づけ、得意分野、事業目標、社風や職場環境などをできるだけわかりやすく整理して伝えるようにしましょう。

業界内での売上高、利益率、マーケットシェア、製品開発力、営業力、職場環境(人、設備)、人事制度(昇給、昇進、抜擢人事など)などを具体的に、分かりやすく候補者に伝える事で、候補者側も貴社の事をしっかりと理解できるようになります。

選考の進め方のポイントに関するその他の質問

採用方法をご検討の方へ サービスの詳細・ご相談、お気軽にお問い合わせください求人の依頼・お申し込み お問い合わせ 03-3243-1563 平日10:00~21:00 土日祭日除く