TopicPath
トップページ >
採用ノウハウ >
よくある質問 >
パソナキャリアのサービス >
人材紹介サービスを利用するメリットとは?

これまでパソナキャリアをご利用いただいた企業様から多く寄せられた採用に関する質問と、それに対するパソナキャリアの回答を掲載しています。中途採用の疑問解決やお問合わせ時のご参考としてご覧ください。

人材紹介サービスを利用するメリットとは?

1.初期費用無料
一般的な人材紹介サービスの場合、料金は完全成果報酬型であるため、求人広告と違い、募集を行う段階では費用がかかりません。
人材紹介サービスを利用すれば、初期費用を全くかけずに、人材の募集を行う事ができるのは、大きなメリットです。

2.選考の無駄な手間を省ける
ご紹介する人材は、事前に人材紹介会社のキャリアアドバイザーのキャリアカウンセリングを受けておりますので、志向性や人物像も含めて、貴社のご要望に適切な人材のみをご紹介する事ができます。
多数の応募者の中から志向性の合う人材を選考するような、求人広告などによる一般募集と比較すると、選考にかかる無駄な時間を大幅に削減する事が可能です。

パソナキャリアのサービスに関するその他の質問

採用方法をご検討の方へ サービスの詳細・ご相談、お気軽にお問い合わせください求人の依頼・お申し込み お問い合わせ 03-3243-1563 平日10:00~21:00 土日祭日除く